オカブロ

おかえりなさいのその前に

私の夫はビビリです。
夫は帰宅したら、自分で玄関の鍵を開けて入ってきます。

 

私は晩御飯の最終段階でいつでも手を放せる状態なので、
夫が帰宅したら、今のドアの前で待機します。
ドアの真ん中のすりガラスの部分で、夫が入る瞬間を見極め、
ドアを開けると同時に「ふわっ!」とか「わああ!」と小さく言います。
近所迷惑になるからね!(キリッ

 

夫はアホなので、何度試しても、「おうふ!」や「うおう!」などの
小さい叫び声をあげます。

いつ慣れるんだよwww
機嫌の悪いとき、仕事が忙しそうなときは、空気を読んでやりません。
マジ切れされた事があるからです。
マジ切れされてもやる私もアホだろ…。
マジ切れされても大丈夫。甘えた声で「おかえりなさい」と言って
抱きしめればいいんです。

大体許されます。もうちょっと怒れよ…。

 

新婚当時は私が2歳児バリのインチキ泣きまねをしただけでも
言うことを聞いてくれた夫。
甘えた声とちゅうしただけでなんでも言うことを聞いてくれた夫。
(でもケチだからおねだりは聞いてくれない。)
どんなに熟睡していても、「だっこして」と言うと、
右手をあげて、受け入れ態勢を作ってくれる夫。
夫がいとおしくてなりません。

 

なのにどうしてこうも意地悪をしてしまうのだろう。
しょうがないよね。だって面白い反応をするんだもん。
あれ?もしかしたら、夫だけじゃなくて、私もアホなのか??


更新履歴